東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

ANAのプレミアムな餃子特集にウー・ウェン先生登場

スポンサードリンク

昨日も紹介しましたが、ANAのプレミアムメンバー向けの会員誌AZUREに餃子特集が掲載されてます。

プレミアムメンバーのみに読むことが許されるこの特集にはパラダイス山元さんともう一人すばらしいゲストが登場していました。

料理研究家のウーウェン先生です。 


ウーウェン先生のレシピは私も試したことがありますが、シンプルで簡単に作れるので重宝します。

そんなウー・ウェン先生のレシピからおつまみ餃子のレシピが紹介されてます。

餡の具材は豚こまと小口ネギのみ。こちらにこしょう、酒、娼婦、甜麺醤、塩、ごま油で味付けをするだけ。

しかも皮は包まずにつまむだけ。

これなら誰にでもできますね。




記事の中でウー・ウェン先生が使っている麺台が、とっても可愛らしい。
スケールと皮を延ばすためのガイド付きと超実用的。

これは欲しいと思ったのですが、調べてみると麺台に麺棒・ボール・計量カップ・菜箸のセットでなんと12,600円!

さすがに麺台に1万円は出せないので、あきらめました。



ウー・ウェン先生のレシピと萬餃苑の記事意外にも、世界の餃子も紹介されてました。
さすがANA。餃子特集も世界を対象にしています。

ネパールのモモはよく食べますが、ロシアのペリメリや韓国のマンドゥ、タイのカノムクイチャイはまだ食べたことがありません。



現地に行って食べたいものですが、そんな時間もお金もないので東京で食べられるところを探すとします。世界中の食べ物が食べられるのが東京のすばらしい所ですからね。

今回の餃子企画はそんじょそこらのグルメ雑誌よりも企画も内容もレベルが高くて楽しかったですね。

次の餃子企画がいつになるのかはわかりませんが、プレミアム会員でいられる様にANAに乗り続けます。