東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

日テレ「誰だって波瀾爆笑」で松崎しげるさんが食べ歩いた餃子たち

スポンサードリンク



東京餃子通信編集長の塚田です。

本日、日本テレビ系列で放送された「誰だって波瀾爆笑」で松崎しげるさんが食べ歩く餃子店のセレクションをお手伝いさせていただきました。

東京餃子通信も紹介いただきました。



松崎さんは、両国の「ぎょうざ会館磐梯山」に通いつめるている餃子通。

番組では、
「餃子1個の中にパワーが凝縮している」
と素晴らしいコメントを残してましたね。

そんな松崎さんに喜んでもらうため、スタッフの方から松崎さんの好みなどをお聞きし、色々悩みながら最終的に3店を提案させてもらいました。

番組をご覧なった方もいると思いますが、ご紹介させてもらった店舗を改めてご案内します。


1.PAIRON(白龍)/ 飯田橋


飯田橋の白龍(PAIRON)は、松崎さんに皮が黒いニンニク餃子を食べて頂きたくてご紹介させてもらいました。黒い餃子以外にも、肉汁たっぷりの白龍餃子、ニラ風味でサッパリの青龍餃子など多種多様な餃子が展開されているのでとても楽しい餃子店です。


東京餃子通信の過去の紹介記事はこちら。


2. 九州藩 / 渋谷

日本一熱い男ということで、熱々の炊き餃子を食べてもらうと選んだのがこちら九州藩。一つ一つ職人さんが手包みした一口サイズの餃子が牛すじと一緒にカツオ出汁でグツグツ煮込まれています。九州定番の鉄鍋餃子もオススメです。



東京餃子通信の過去の紹介記事はこちら。

3. 華興 / 西巣鴨

東京出身の松崎さんには、元祖東京餃子を食べてもらおうと西巣鴨の「華興」を推薦しました。スープに浸かった「つぼ餃子」を新スタイルの餃子としてご提案。この他にも海老の入った「円満餃子」など、歴史がありながらもオリジナリティあふれる新作餃子を生み出し続ける素敵なお店です。


IMG_1093


東京餃子通信の過去の紹介記事はこちら。



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi