東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

伊那餃子国の新作は味噌風味の水餃子

スポンサードリンク

全国餃子万博は各餃子国にとっては年に一度の大舞台です。

万博にあわせて新作の餃子を発表する餃子国もあります。

伊那餃子国もその一つ。今回の万博に向けてアマランサス入りの水餃子を開発してました。


新作の水餃子をもとめて伊那餃子国のブースにも大行列。




行列の末に、やっと手に入れた水餃子。
信州味噌をつかった味噌風味のスープにしめじが入ってます。

上に振りかけられているのはアマランサスでしょうか。

この味噌スープがめちゃくちゃ旨い。餃子がなくても良いのではないかと思わせるぐらいの旨さです。



皮はつるっとした食感です。
新作餃子は皮ではなく餡にもアマランサスが混ざっているらしいです。

良~く見ると、それらしいつぶつぶが見つかります。

餃子に穴を開けて、味噌スープを餃子の中にしみ込ませて食べるとさらに美味しくなっちゃいます。



この水餃子はまた食べたいと思いました。
大きな鍋で水餃子鍋をやってみたいですね。