東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:穴場弁天町にある焼きめしの名店「博多っ娘」の餃子を食す【弁天町】

スポンサードリンク

Fwd: 博多っ娘③

 

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

先日、朝日放送『キャスト』のTVロケで大阪弁天町「元祖 札幌や」にうかがいました。

www.tokyogyoza.net

ロケの後、少し小腹が空いていたので、以前から気になっていた「博多っ娘」さんにランチ時に訪れました。

Fwd: 博多っ娘①

 

弁天町では、札幌と博多のラーメンと餃子を楽しめるんですね。

まさに穴場です!

店内に入ると多くのお客さんで賑わっていますねぇ。

こちらは博多ラーメンは勿論、実は焼きめしが有名なお店なんです。

Fwd: 博多っ娘①

 

席に着き、餃子(300円)と焼きめし小を注文します。

餃子が焼き上がるまで、店内を見渡すと壁には数多くのサイン色紙が飾ってあります。

Fwd: 博多っ娘①

 

そして、厨房の中では “博多っ娘” さん達がお料理を作って下さっています。

カメラを向けると笑顔で応えて貰えました。

Fwd: 博多っ娘②

 

そして10分足らずで、焼きめし、餃子が運ばれて来ました。

まず、名物の焼きめしは豚骨スープが付いています。

そして、焼きめしはパラパラの食感で、アッサリした家庭的な味付けに仕上げられていました。

これはハマりますね、並サイズにしとけば良かった。

Fwd: 博多っ娘②

 

そして餃子、「元祖 札幌や」さんと比べると、小降りで薄皮です。

Fwd: 博多っ娘③

 

一皿7個も入っていますね(因みに諸説によると、餃子一皿は東京では5個、大阪では6個が一般的らしいです)。

Fwd: 博多っ娘③

 

一口食べると餡は風味豊かで、焼きめしにもラーメンにも合うベストなサイドメニューと言えます。

Fwd: 博多っ娘③

 

博多ラーメンや、ちゃんぽん、皿うどんも食べてみたいので、改めて次回訪問したいと思います。

 

博多っ娘

大阪市港区波除3-1-21

06-6583-1567

11:00〜14:00/18:00〜27:00、日曜定休