東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

月刊 大阪餃子通信〈'20年05月 Part3〉

スポンサードリンク

IMG_6609.jpg

大阪餃子通信の現地特派員のミスターOGZです。

今回はようやく緊急事態宣言が解除された大阪に行って、美味しい餃子をランチで頂きました。

シャキシャキ野菜の美味しさが味わえる「津久野飯店」の絶品餃子【大阪 堺】

以前から名店と噂に聞いており、なかなか行くことができなかった大阪堺にある「津久野飯店」さんに訪問しました。

お店は駅前のマンションの下にある食堂街にあります。

IMG_6614.jpg

 

なんとなく昭和最終期のノスタルジックな雰囲気が漂うお店ですね。

IMG_6606.jpg

 

店内に入り注文したのは「餃子」(250円)と「中ヤキメシ」(500円)。

ご主人とお話させて頂くと、こちらのお店は創業50年超え、ご主人は二代目です。

店前の壁に書かれていた “おさむちゃんのギョーザ” とはご主人の名前からきているとのこと。(元大阪特派員の本家ヲサムさんとは関係ない様です…苦笑)

 

そして、ヤキメシ、餃子が運ばれて来ました。

ヤキメシはしっとりしているんですが、お米が一粒一粒しっかり火が通り、実に良い食感です。

あと塩加減が絶妙です…

このヤキメシは主役にも脇役にもなりますね。

IMG_6608.jpg

 

そして、“おさむちゃんのギョーザ”です。

いい焦げ具合ですね。

一面がカリッと焼きあがっています。

IMG_6609.jpg

 

一口頂きます…

とっても美味しいです。

餡は粒餡でキャベツがシャキシャキしているのが特徴です。

タレを付けると野菜の旨味が更に引き立ちます。

IMG_6613.jpg

 

もう一人前たのめば良かったです。

久し振りに美味しい餃子を頂きました。

 

追伸:栄養満点の餃子をたくさん食べてコロナに負けないようにしましょう! 

tabelog.com