東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信〈'20年8月 Part.1〉鶴橋に30年ぶりに再上陸した「大阪王」【大阪 鶴橋】

スポンサードリンク

IMG_7534.jpg

大阪餃子通信の現地特派員のミスターOGZです。

8/1 に関西が誇るローカル餃子チェーン「大阪王」が同ブランドとして8年ぶりの新店、そして鶴橋という地では30年ぶりの再上陸でオープンしました。

チラシを見ると、今迄とは違う新しい店舗 “サードウェーブギョーザ” をコンセプトにしてますが、この意味は「餃子の王将」→「大阪王将」→「大阪王」という王将血統を意味するのか?

IMG_7510.jpg

 

自社の業態進化「大阪王」→「餃子王」→「新業態X」を意味するのか?

餃子ファンであれば実に気になるところです。

さてコロナ脅威の中、久し振りに鶴橋に来ました。

駅前の通りには「餃子の王将」が数分の距離で2店舗もあります。

IMG_7538.jpg

 

その同商圏にオープンした新店…屋号は「大阪王」です。

IMG_7530.jpg

 

しかしながら店内はカウンターとテーブルで構成されるお洒落なバルの様な雰囲気です。

テーブル席の雰囲気だけみると「餃子王」の様でもあります。

IMG_7533.jpg

 

メニューも餃子以外の一品も充実しており、餃子一本で勝負する伊丹店以上・定食メニューも充実する京橋店未満といった感じでしょうか。

IMG_7531.jpg

 

メニューの中から「餃子2人前」(260円×2)と生ビールを注文しました。

厨房では大阪王の社長さん自らが餃子を焼いて下さっています。

IMG_7532.jpg

 

約10分程で餃子が焼き上がりました。

この焼き上がりは、もう芸術品ですね。

IMG_7534.jpg

 

タレも付けずに頂きました。

野菜と肉の甘味が半端ないです。

IMG_7535.jpg

 

餃子チェーンの域を超えたこの餃子…

敢えて東京には進出して欲しくないです(苦笑い)。

 

それ程えこ贔屓したくなる餃子です。

タレも用意されていますが、何も付けなくても良いです。

ビールにもライスにも抜群に合います。

IMG_7536.jpg


追伸:期間限定ですが、北海道の「ビアガーデン」に「大阪王」がブース出店する様です。

IMG_7540.jpg

 

tabelog.com