東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信〈'21年3月 Part.1〉大阪ミナミの新店2軒をハシゴ

スポンサードリンク

IMG_9437.jpg

大阪餃子通信の現地特派員のミスターOGZです。

今回は昨年11月、今年1月にそれぞれ新店オープンした大阪ミナミの2軒をハシゴ訪問した様子をレポートします。

肉汁感が溢れる餃子が楽しめる「餃子酒場ぴたり なんば店」【大阪 難波】

11/16にオープンした「餃子酒場ぴたり なんば店」さん。

因みに東心斎橋に一号店がある様です。

IMG_9420.jpg

 

店内はカウンター中心に席があり、清潔で明るい雰囲気です。

IMG_9422.jpg

 

メニューの中から、名物の「肉汁餃子」(390円)、期間限定メニューの「明太子餃子」(600円)を注文しました。

スタッフの方々も元気よく、かつ丁寧に接して下さいます。

IMG_9425.jpg

IMG_9424.jpg

 

10分程で焼き上がり運ばれて来ました。

IMG_9427.jpg

 

まず「肉汁餃子」は一口噛むと、肉汁がドバッと出てきます。

その味は甘味があり、実に美味しいです。

サイズも大きく食べ応えも十分にあります。

IMG_9428.jpg

 

次に「明太子餃子」、ありそうでなかった餃子の種ですね。

一口噛んで中の餡を見ました…

加熱してるので明太子の赤い色は無くなっていますね。

ただ餡をよく見ると、プチプチしたモノがたっぷり入っています。

IMG_9430.jpg

 

二種の餃子は味付けが十分されているので、ツケダレはありません。

味が濃い目なので、ビールにはとても相性が良いと思います。

tabelog.com

餃子をマッシュポテトで食べる?!「牛羽根餃子おがわ」【大阪 日本橋】

1/15にオープンした「牛羽根餃子おがわ」さん。

日本橋駅から数分の場所にあります。

IMG_9431.jpg

 

店内はレトロな雰囲気に装飾されています。

IMG_9436.jpg

 

牛餃子の専門店は、牛肉文化の関西でも少ないです。

カウンターに座り、名物の「牛羽餃子」(400円)を注文しました。

IMG_9432.jpg

 

10分程で焼き上がり、運ばれて来ました。

おぉ、実に綺麗な羽根がお皿に広がっていますね。

羽根を崩すのが勿体ないです。

IMG_9437.jpg

 

餃子は一口サイズです。

さて、この餃子…

餡が牛肉で注目したいのですが、その注目を反らしたのが、壁にも貼られている”マッシュポテト”です。

なんと!

餃子をマッシュポテトと一緒に食べる事を勧めています。

IMG_9434.jpg

 

まずは何も付けずに頂きました。

牛肉独特の濃厚な味わいがあります。

IMG_9438.jpg

 

そして、マッシュポテトと一緒に食べてみます。

おぉ、想像以上に相性が良いですね…肉じゃが感がでます(苦笑)。

IMG_9441(1).jpg

 

しかし、よくこの組み合せを考えられたと思いました…

拍手ものです。

tabelog.com
※テイクアウト専門店「ふくちゃん餃子」
大阪で人気の老舗「ふくちゃんラーメン」の餃子専門店。24時間の無人直売店!

B902C36B-5384-48AE-AA69-E892FBB02F00.jpg

 

www.fukuchan.co.jp