東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:家庭的な韓国料理を味わえる「ファサ」【兵庫 三宮】

スポンサードリンク

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

神戸三宮に4月4日に新店オープンした韓国料理「ファサ」さんに初訪問して参りました。

場所は三宮駅から北に徒歩5分程の好立地にあります。

 

こちらの店主のソヨンさんのお友達から紹介を受けてオープンの情報を得ました。

店内は広々しており、落ち着いて食事をすることができます。

 

カウンターに座り、メニューから韓国三大料理とも言えるトッポギ、スンドゥブ、参鶏湯、そして韓国風揚げ餃子(300円)を注文しました。

メニューには他にも沢山の韓国料理がありました。

暫くしてトッポギ、スンドゥブが運ばれて来ました。

どちらも辛さ控え目で、辛いモノが苦手な僕でも美味しく頂けました。

 

特にトッポギはクリーミーな独特の味付けでとても気に入りました。

残りのソースを平打ちパスタにあえても合いそうな味わいです。

 

次に1日5食限定の参鶏湯です。

薬膳料理とも言える栄養満点のこの一品、鶏ガラから出たスープと中に詰められたご飯を混ぜながら頂くと、身体中がポカポカして癒されます。

少し塩胡椒を混ぜたら味も締まり、マッコリ等のお酒との相性も更に良くなります。


そして韓国風揚げ餃子、こちらは手作りではなく韓国食材の卸売業者から仕入れ、店内調理したモノらしいですが、韓国でも揚げ餃子は食べられているんですね。

 

日本の餃子より二回り程、大きいサイズで食べ応えがあります。

皮もサクッとした食感ですが厚みがあり独特ですね。

 

餡もたっぷり入っています。

癖もなく大変気に入りました。

 

全ての料理が厨房にいらっしゃるソヨンさんのお母様の手作りで、本当に身体に優しい味わいです。

またリピートしたくなるお店ですね。


「韓国料理 ファサ」

兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目7-1

Anela Kobe Kitanozaka 302

17:00〜23:00、日祝休

 

<宿題店>

  • 「肉汁餃子のダンダダン 大阪梅田店」【大阪 梅田】
  • 「極味屋 堺東店」【大阪 堺】
  • 「餃子屋 しんしん」【大阪 堺】
  • 「大連餃子BAR春穂」【大阪 東梅田】
  • 「センバ商店 餃子部」【大阪 堺】
  • 「餃子酒場 リャン」【大阪 豊中】
  • 「水餃子専門店 eight」【大阪 高槻】
  • 「ちょーちんスピカ」【大阪 新大阪】
  • 「ぎょうざ太郎」【大阪 狭山】
  • 「餃之」【京都 河原町】
  • 「餃子専門店 一丹」【京都 丹波橋】
  • 「京都餃子 テツノイタ」【京都 天神川】
  • 「泳ぎイカと餃子酒場 羽根屋」【京都 西院】
  • 「高取山 月見茶屋」【兵庫 長田】