浜松餃子ツアー初日の最後の訪問先は「味通」。細かい場所は忘れましたが自衛隊の基地のそばにあります。
看板にも書いてありますが味通は餃子と焼き肉の両方が楽しめるお店です。
店内に入るとカウンター席で焼き肉を焼くお客さんの姿がありました。煙はもくもく。
ニオイが付いても良い服で行くことをお勧めします。
おなかに余裕があれば焼き肉にも手を出すところですが、遅いお昼ご飯からすでに4件目。
ここまでに44個の餃子とライスを食べているので焼き肉は遠慮しておきました。
店内で焼いているところが見えるのですが、かなり多めの油をフライパンに入れて焼いていました。
待つこと5分ちょっと。浜松餃子にしては比較的ブリッとした大きめの餃子が10個並んででてきます。
こちらも定番のもやし添え。
中以上を注文すると丸く並べて真ん中にもやしを添えてくれるようですね。
こちらの餃子はキャベツはかなりの粗刻み。歯ごたえを大事にしている感じですね。豚肉も少し入っているのでジューシーって感じでは無いですが肉のうまみも感じられます。
焼加減はすばらしい。
薄い皮の底は良く焼きのカリカリ仕上げ。
丁寧に包んであるようで、中身が出てくることもありません。
若干大きめではありますが非常にさっぱりした味付けなのでたくさん食べても胃がもたれません。
焼き肉でがっつり、餃子はさっぱりという組み合わせで楽しむものなのかもしれませんね。
この日は車を運転していたのでビールをずっと我慢していたのですがついに我慢限界です。
普段は全く見向きもしないノンアルコールビールに手を出してしまいました。
ここまで我慢するとノンアルコールビールでも美味しく感じますね。
付け合わせで頼んだお漬け物もよく漬かっていて美味しかったです。
初日は4軒で54個の餃子を食し持ち帰り餃子56個を入手。
もっと食べられたような気もしますが、翌日のマラソンレースに備えてこれで打ち切りとしました。
浜松餃子ツアーその6:餃子と焼き肉の併設店「味通」の焼餃子とお漬け物
スポンサードリンク