東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:博多の “骨折り餃子”『貴月』が関西進出

スポンサードリンク

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日は仕事帰りに宝塚沿線に近年出店した博多の餃子専門店『貴月 小林店』さんに初訪問です。


実は博多以外では宝塚沿線の二店補しか他地域には出店していません。但しこの二店補はフランチャイズの様です。



早速お店に入ります。

定番の骨折り餃子と、人気の手羽餃子を注文します。
因みにこの“骨折り”とは骨身を惜しまず作られたという意味らしいです。

餡に砕かれた豚骨が入ってる訳ではありませんでした…
それはそれで旨そうですけどね。





まず出てきたのは骨折り餃子です。




関西の一口餃子とは異なり形は普通ですが、皮が薄く餡が少ない仕様になっています。






パリパリっとした凄く軽い食感が特徴です。




あと横に添えられた辛味味噌が辣油とは異なる刺激を与えてくれます。
この軽さだったら3人前位が適量かもしれません。





続いて手羽餃子を頂きます。
最近、手羽餃子を出すお店も増えてきてますが、実は私はあまり食べたことはありませんでした。




こちらも辛味味噌を付けて頂きます。
ジューシーな肉汁と調和して、かなり美味いです。




本日の餃子を作って頂いた店員さん、楽しいお話を有り難うございました m(_ _)m




『貴月』
兵庫県宝塚市小林2-12-25
Tel.0797-51-0383
http://honeorigyoza.com