東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

東京餃子通信フォトブックを作ったよ

スポンサードリンク

先日FansFansで応募したDNPドリームページさんのキャンペーンに当選したので、東京餃子通信オリジナルのフォトブックを作成に挑戦してみました。

これまで食べ歩いた餃子のなかで美味しくかつ写真映えの良い餃子をピックアップ。


作り方は超簡単。

ブラウザでログインするとエディター画面が立ち上がります。
ここでページ毎にレイアウトを選んで、好きな写真をはめ込んで、コメントを書けばできあがり。

写真を選ぶのとコメントを考えるのに時間がかかりましたが、編集作業はほとんど手間いらず。



できあがったフォトブックはこんな感じ。
蔓餃苑の餃子は写真を見るだけで禁断症状が出てくるので危険です。



左は泰興楼のジャンボ餃子。見栄えがしますね。
右の三陽は餃子よりも店舗のカオスっぷりが良く出ています。




手作り餃子も掲載してみました。


奥付までついているのも良いですね。
なんだか本物っぽい。



本物の餃子本を出版できるようになるのはまだまだ先の話でしょうが、フォトブックで気軽に作ってみるのは面白いですね。

2012.3.14 追記:
フォトブックギャラリーへの公開申請が通ったのでこちらでフォトブックの内容をご覧頂けます。