東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

【新宿】「本物の四川料理」で人気の「天府舫」のランチは水餃子食べ放題

スポンサードリンク



東京餃子通信編集長の塚田です。

新宿西口で「本物の四川料理を出すお店」として人気の中華料理店「天府舫(テンフファン)」にランチを食べに行ってきました。

四川料理 天府舫
アクセス:JR新宿駅 西口 徒歩8分(地図
同店のWebサイトでは
四川風でもなく、本格的四川でもない"本物の四川料理”をお届けしたい
という料理長の熱いメッセージが紹介されています。

四川料理の決めてとなる花椒もわざわざ四川省から直接取り寄せているそうです。

この日は、朝ご飯を抜いていたのでちょっと早めのランチをとることに。
11時半ぐらいにお店にくると、まだお客さんは一組のみ。



天府舫のランチの魅力は、なんと水餃子と味玉が食べ放題。
さらに麺類、定食、チャーハン大盛り無料です。

これなら、かならずお腹いっぱいになりますね。




ランチメニューは豊富にあるのですが、その中から四川料理の定番である「麻婆豆腐ランチ」を選択。
料理が出てくるまでの間に、食べ放題コーナーをチェックします。




どっさりともられた味玉と、




水餃子が盛ってあります。
水餃子はお客さんがまだ少ないからなのか写真を撮った時にはどっさりではありませんでしたが、このあとに追加がどんどんされていましたので、ご安心ください。




まだ麻婆豆腐が来ないので、まずは水餃子から。
ラー油がたっぷり入ったタレをかけていただきます。

おそらく餃子は冷凍餃子ですが、タレが美味しかったです。

餃子は食べ放題だからしかたが無いかな、、、




味玉おそらく天府舫製。
普通に美味しかったです。




本物の麻婆豆腐がやってきました。

一口食べただけで汗がブワッと吹き出てきます。
これが本物の力か、、、




とにかく花椒が効いていてぴりぴりと唇がしびれます。
唐辛子の辛さも心地よいです。

ご飯もどんどん進みますし、水餃子も進みます。



水餃子を何度もとりにいったので、何個食べたのかわからなくなってしまいました。
これが本物の力なのでしょうか。

夜のメニューを見ていてたら、手作りとおぼしき餃子のメニューがちゃんと別に用意されていました。

ランチの餃子食べ放題もお得で良いのですが、どうせだったらもっと美味しい水餃子が食べたい。
今度は夜の時間に来て、本物の四川の餃子の実力を確かめたいと思います。

天府舫四川料理 / 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi