東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:奈良生駒で初体験の塩だれ餃子『極楽や』

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

前回に続き、奈良特集です。
今回訪問したのは大阪と奈良の県境にある生駒山近くの『極楽や』さんです。

極楽や
アクセス:近鉄生駒線菜畑駅 徒歩1分(地図
こちらのお店の看板や暖簾には「塩だれ餃子」と書かれています。
どうやら、この塩だれが特長の様です。


期待を抱き店内へ。

店内中央にはコの字カウンターがあります。
メニューからお得な「餃子定食」を注文しました。




気さくな御主人が奥の厨房で手際良く調理されています。
待つこと約10分、目の前に運ばれて来ました。そして注目の「塩だれ」も。

どうやら特製オイルに塩胡椒が混ぜてある様です。



早速いただきます…
餃子は既に餡が味付がされています。


それを塩だれに付けて頂くと、更に美味しくなります。
中の餡に塩だれが染み渡り御飯と一緒に食べると箸が止まらなくなります。



御主人と少しばかりお話をさせて貰いました。
以前は登美ヶ丘で餃子の屋台を営まれていた様です。

その後、この店舗を開業されて10年近くなるらしいです。店内にはギターが数本置かれていますが、時々ライブをされているとのこと。

塩だれにもなかなか出会えませんが、餃子屋でライブは更に珍しいですよね(苦笑)。

ご馳走さまでした m(__)m

『極楽や』
奈良県生駒市中菜畑1-55
050-5554-2135


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi