東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

神田餃子屋本店のねぎ味噌餃子

スポンサードリンク

色んな焼餃子を楽しませてくれる神田餃子屋さん。姉妹店の天鴻餃子房には行った事はありましたが本店に来るのは初めて。

神保町から少しお茶の水よりの路地裏に神田餃子屋の本店は有ります。

お昼前の時間だったので店内は比較的空いていました。

IMG_1347

 

色んな餃子の種類があって迷ってしまいましたが、今回はねぎ味噌餃子を注文。夜のメニューで出てくる全部盛りにはねぎ味噌は入っていないんですよね。だからこそランチでいただきます。

ねぎ+味噌+餃子の組み合わせは宇都宮の青源でハマった組み合わせ。美味しいに違いない。

IMG_1350

 

ねぎ味噌餃子にご飯とスープが付いてきます。餃子はなんと9個入り。かなりガッツリ行けますね。これで810円はお得。

IMG_1349

 

餃子はおそらく元祖餃子と同じもの。野菜多めですがかなりジューシー。ジューシーなのですがネギと味噌でさっぱり食べられるので9個なんてあっという間です。

餃子そのものの味も良いですが、食べ方が気に入りました。

やはり焼餃子と味噌、ねぎの組み合わせは良いですね。これは家の冷凍餃子でもやってみよう。

 

 

神田餃子屋 本店餃子 / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

神田餃子屋 駿河台店 ( 神保町 / 餃子 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ