東京ディズニーシーでギョウザ三連発(餃ビー編)
スポンサードリンク
東京餃子通信編集長の塚田です。
前回の「東京ディズニーシーでギョウザ三連発(ギョウザドッグ編)」に引き続き、東京ディズニーシーを満喫する塚田家の面々。
人気アトラクションや人気の飲食ワゴン(ギョウザドッグ)には長い行列ができていましたが、休日の割には比較的空いていました。成人の日のディズニーシーやディズニーランドは、以外と狙い目なのかもしれません。
狙っていたアトラクションは、最大でも50分待ちぐらいでサクサク乗れました。
外は強烈に寒かったので、夕方からはマーメードラグーンで遊んでいました。
この中は室内なので暖かくて良かった。
子ども達も自由に走り回れるスペースもあって楽しそう。
そして外に出てくると既に真っ暗。
日が落ちるのは早いですね。
ちょっと小腹が減ってきたので軽く食事をする事に。
目的地はギョウザドッグのワゴンのすぐ近くにあるノーチラスギャレー。
洞窟のような入り口を入って行くと。
そこには長い階段が。
どんどん降りて行くと。
美しい滝が流れています。
ちょうど海底2万マイルのノーティラス号が目の前に見えるレストランです。
まさにウォーターフロント。
ノーティラスギャレーでのお目当てはこちら。
なんと餃子が売っているのです。
棒餃子ですね。
さらにビールまで。
ディズニーシーの中で餃ビーができるとは知りませんでした。
とはいえ、この日は車の運転があったのでビールは控えました。
焼きギョウザは3個で380円
思ったほどは高くない。
ちなみにビールは600円です。
ノンアルはありませんでした。
ギョウザ2皿と、スモークターキーレッグを注文。
ターキーレッグは、結構食べ応えがあります。
スーモークされた香りが良いです。
ギョウザは焼き置きなので食感に関しては、この辺が限界かと。
餡もベーシックな感じ。
匂いの強い野菜は抑えめです。
とにかく、味云々ではなくディズニーシーでギョウザとビールが楽しめるという事自体が重要なのです。
ビールが楽しめなかったのが、大変残念ではありましたが次回は、何としてでも餃ビールを楽しみたいと思います。
ギョウザで燃料補給ができたので、このあと夜のディズニーシーに繰り出しました。