東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:三宮『星萬』で福建省の全面羽付の海苔入餃子を堪能

スポンサードリンク

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

 前回の『青島』さんからハシゴ二軒目は近所にある『星萬』さん。


素敵な店名ですネ。


こちらのご店主は中国福建省のご出身で美味しそうな色々な料理があります。

しかし、ここはやはり注文を受けてから餃子を包むという「特製餃子」を頼みます。


店内はカウンターのみですが奥には有名人のサインも飾ってあり雰囲気が良いですね。

待つこと5分、特製餃子が運ばれて来ました。


テーブルに置かれた途端に驚きました!

皿全面が白い羽が包まれています!

これはもう芸術ですね。
崩すのが勿体無い位の餃子です。



とは言え、見ているだけで逆にもったいないので、まずは一つ箸でつまみました。

餡がたっぷり入ってますが小振りなサイズなのでパクパクっと口に入ります。
中に海苔が入っているのも面白い。

これだけ羽が大きければ餃子に巻き付けて頂けますね。



とても美しく美味しい餃子でした。

『星萬』
神戸市中央区中山手通1-3-10 ローズプラザ1F
080-4481-8686