東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:大阪曽根崎『オペレッタ52』で味わう究極の鴨餃子

スポンサードリンク

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今回は大阪曽根崎に昨年末オープンした『オペレッタ52』に初訪問してきました。

鴨餃子とワイン オペレッタ52
アクセス:地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩5分
住所:〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-1-12 ラ・オカシオンビル1F(地図

長堀や福島で流行っているバル風餃子の最終形的なお店です。




こちらの名物はズバリ!「鴨餃子」です。

鴨の餃子は、私も初体験。



店長オススメの週替わりのスパークリングワインと看板メニュー以下3種を注目しました。




ずらっと3種類の餃子が運ばれてきました。



黒皿右)白鴨餃子
…鴨と豚の合挽き餡のシンプルな餃子

黒皿左)赤鴨餃子
…鴨と豚の合挽き餡に八丁味噌とラー油を練り込んだ餃子

奥白皿)シャンパン餃子
…仏産マグレ鴨入り鴨肉100%のプレミアム餃子。

白 鴨餃子は辛味噌と酢醤油で頂き、赤鴨餃子はそのまま頂き、シャンパン餃子は岩塩と粒マスタードで頂きます。




どの餃子も素晴らしい味わいですが、やはりシャンパン餃子は究極の創作餃子です。

鴨独特の旨味がギュッと閉じ込められ、口に運ぶと肉汁が溢れます。



この旨味は豚肉や牛肉では出せないですね。

またスパー クリングワインには絶妙に合います。

間違いなく女子ウケ料理ですが、グルメな男子も感動すると思います。



店長色々お話させて頂き、有り難うございます。とても美味しく頂けました。最後は渋谷代表(写真中央)とスタッフの方に笑顔でキメて頂きました (-_^)v

追伸:ワイングラス横の仮面は店内演出物で決して私の私物ではありません。



『オペレッタ52』
大阪市北区曽根崎2丁目1番12号
06-6948-6527


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi