東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

テレビ東京ABChanZooでツカダリョウイチくんと共演

スポンサードリンク

main_top_sea

東京餃子通信編集長の塚田です。

昨日の5月3日(日)の午前11時から放送されたABChanZoo(えびちゃんズー)という番組に出演させてもらいました。

人間動物園というコンセプトらしく、街のちょっと変わった人と一緒に番組を作るという企画。

私は「365日餃子を食べる餃子男」として取り上げられました。

365日餃子を食べるというのは多少誇張している部分もありますが、一日数会餃子を食べることもあるので、平均すればそれぐらい食べていることになるのかもしれません。


今回の撮影で一番楽しみにしていたのはこちら。

塚田僚一くんとの共演。

感じは違いますが、読みは私と全く同じツカダリョウイチ。
私の人生の中で同姓同名の方と合うのは初めてです。

それがテレビで実現できるなんて。



番組では、塚田くんの他、河合くん、橋本くんのA.B.C-ZのメンバーとTKOの木本さんにオススメ餃子店とお取り寄せ餃子をご紹介させてもらいました。




また番組終盤では、2人のツカダリョウイチが水餃子を作るという一幕が。
これはテレビ史上初の光景ではないでしょうか。
(ツカダリョウイチさん以外には興味のないことだと思いますが)

塚田くんは餃子作りには苦戦してましたが、とっても礼儀正しい好青年でした。




紹介させてもらった餃子はA.B.C-Zのメンバーや木本さんにも気に入ってもらえたようでまずは一安心です。

番組で紹介させてもらった餃子はそれぞれこちらの記事に詳細が解説されているので、興味のあるかたは是非ご覧ください。



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi