東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:新店!蛍池『龍の餃子』で味わう薄皮一口餃子

スポンサードリンク


大阪餃子通信の本家です。
今回は大阪蛍池〜豊中の新店を2軒ハシゴします。

先ずは大阪蛍池にある開業一年目の『龍の餃子』さんに訪問。
駅から5分程度の立地の良い場所にあります。
龍の餃子
アクセス:阪急宝塚本線蛍池駅東口 徒歩2分
住所:〒560-0032 大阪府豊中市蛍池東町2-6-6 蛍池サンビル1F(地図


お店に入るとお洒落なお酒のポスターやBGMにはジャズが流れるなどモダンな雰囲気です。

早速メニューから焼餃子を注文します。



餃子が焼き上がるまでメニューやポップを眺めると、餃子への拘りが沢山書かれています。



まず餃子の具には青森県産マイルドにんにく、高知県産しょうが、長野県産はくさい、淡路島産たまねぎ等、国産野菜に拘られています。

皮は具の中身が透けて見える程の超薄皮で口に含んだ瞬間にとろけてなくなるということです。

その他、ハチミツを隠し味にした特製つけダレ、アルプスレッド岩塩、そしてコメ油と食べる前から期待値マックスですね。



そして10分程で餃子が運ばれてきました。



おぉ、これは東大阪独特の薄皮一口餃子!
皮の焼け具合が絶妙です。



早速一口頂きます…
まさに口の中でとろけます!

食感は“フワッパリッ”という感じでしょうか。

餡は甘みがあり上品な旨味があります。
岩塩、特製ダレとの相性もとても良いです。

確かに、女性・子供でも三人前は軽く食べられる餃子ですね。



店主の龍さん、有り難うございました。
また伺いますネ!

さて、次は隣駅にある『餃子の勝』さんへハシGoです…

『龍の餃子』
 大阪府豊中市蛍池東町2-6-6
 06-6846-9030