東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:神戸福原の歓楽街で味わう絶妙な甘味の餃子『はとや』

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日は神戸新開地にある『はとや』さんに来ました。

福原の歓楽街のド真ん中にあるので、女性お一人では少し勇気がいるかもしれません(苦笑)。



こちらの名物は「火鍋」という大衆鍋料理ですが、餃子も美味しいとのタレコミ情報を頂いたので食べてみます。


忘年会シーズンの為、飛び込み来店をしたら全席予約中…
しなしながら時間制限で一席頂き、餃子を注文しました。

店内を見回すと殆どの席にガスコンロがセットされています。

冬場、忘年会シーズンということで名物の「火鍋」を頼まれるお客さんが多いのでしょう。



10分程で餃子が運ばれて来ました。大きさや形は標準的ですね。

タレは味噌か酢醤油かの選択を聞かれますが、どうせなら両方欲しいですよね…
味噌を頼み、テーブルの酢醤油を後で足して下さいwww



箸で摘み上げるとカリッとした焼き具合が指に伝わってきます。



一口頂きます…

餡の甘味が絶妙です。
野菜から出た甘味でしょうか、味噌ダレの甘辛さと混ざり合うとビールより、白ご飯が欲しくなります。

食感の良さが心地良いので、一気に完食しました。
もう一人前ぐらい欲しかったです。
 

予約満席の多忙な折に無理を申しスミマセンでした。
とても美味しく頂きました。

『はとや』
 兵庫県神戸市兵庫区西橘通2丁目2-5
 078-575-5946