東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:ななんとっ‼︎ 800個の餃子で大忘年会

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

先日、関西のクリエイター達が集まる「シゴトバBASE」の忘年会 “餃子ナイトVol.04” に参加してきました。

数年前から始まり今回で4回目らしいのですが、実は私は初参加。

餃子の他、ピザナイトなども開催されているらしいです。



大阪堀江にあるシゴトバBASEに土曜日17:00位に着くと未だ参加者はチラホラ。

オフィスはセンスが良くお洒落な空間ですねぇ。



名刺交換、自己紹介などをしながら電気プレートの周りを見ると大量の餃子があるわあるわ…
その数ななんとっ‼︎ 800個超(驚)。



今回は主に鹿児島のご当地餃子を取り寄せたらしいです。

17:00〜21:00、この大量の餃子を焼いて完食するということで早速電気プレートに餃子が並び始めました。



ところが暫くすると、2台用意した電気プレートの内1台が故障に…(>_<) したかたなく残りの1台で焼くことになりました…

800個焼く耐力あるかな⁇

 

1時間位すると参加者も続々と集まり、最終的には30名近くになりました。






幸い電気プレートも復帰し餃子も順調に焼かれ、皆さん美味しさの笑顔が広がっています。

そして鹿児島の餃子はどれも個性があり、大変美味しかったです。





お店やお家で食べる感覚とは異なり皆で餃子パーティをしながら食べるのはまた格別ですね。

次回も是非参加させて貰いたいと思います。

ご招待頂き有り難うございました。

東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi