タレコミ情報【自由が丘】「寿福」の平日ランチ限定餃子定食は餃子8個入り
スポンサードリンク
東京餃子通信編集長の塚田です。
先日、自由が丘の梅華のレポートを公開したところ、読者の方から自由が丘には他にも美味しい餃子が食べられるお店があると「寿福」のタレコミ情報をいただきました。
自由が丘駅と大井町線の緑が丘駅のちょうど間ぐらい。
だいたい10分弱ぐらい歩きました。
「寿福」は、お店は比較的新しいですが、創業50年以上の老舗店です。
お店の入り口にはランチセットの案内がありました。
餃子単体だと5個480円のところ、平日限定ギョーザ定食だとギョーザ8個に、ライス、スープ、お新香がついて830円。
少しお得なセットです。
あんかけもやしそばとサンマーメンの違いが気になり、そちらも検証したかったのですが、今回はお得なギョーザセットを注文しました。
注文して10分弱ぐらいで、餃子が運ばれてきました。
焼き目は具合は良いのですが、8個の餃子がかなり乱雑に守られているのが残念。
餃子を整列させてからランチセットを再撮影。
皮は薄めで、深めにヒダが刻まれています。
とても丁寧に包んであり、餡がたっぷりと包み込まれています。
焼き目のパリッとした食感が印象的でした。
餡の具材は豚肉、キャベツ、ねぎ、そしてニンニクが結構効いています。
豚肉がしっかりと練りこまれていてとてもジューシーです。
キャベツのザクザクとした食感が少しのこっていてアクセントになっていました。
丁寧につくってある美味しい餃子でした。
立地が悪いのにもかかわらず店内は常に満席状態。
地元のお客さんに愛されているんですね。
次はサンマーメン試してみたいです。
東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!