東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:神戸三宮『萬寿殿』で味わう神戸餃子は高級ニンニク仕様の絶品餃子

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

前回の『天竺園』さんからのハシゴは二軒隣りの『萬寿殿』さんです。

こちらのお店も創業50年を超える老舗中華店で店構えがとても立派です。



そしてお店の看板には「神戸餃子」の文字が大きく掲げられています。


お店に入り、早速看板メニューの「神戸餃子」を注文します。




店内の雰囲気もいいですね〜味わいのある円卓や装飾壁など。



暫くすると、お目当ての餃子が運ばれて来ました。



とっても綺麗なキツネ色の焦げ目が付いています。

オーナーと談笑させて頂きながら、「神戸餃子」の誕生秘話やこだわり食材などを教えて頂きました。



餃子の皮はヒダのある方をカリッと焼き上げ、反対側はふっくらと仕上げて、独特の弾力のある食感を出されています。

餡には臭いの少ない青森県産の高級ニンニクを使われています。

一見、台湾餃子の様な形をしていますが、独創性の高い丁寧に手作りされた絶品餃子でした。



次回は他のお料理も是非頂きたいと思います。

戎谷オーナー、有り難うございました。

『萬寿殿』
神戸市中央区中山手通2-20-4
078-231-4531
 

東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi