東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:大阪梅田で最新オープン店『立山』で絶品餃子に出会う

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

昨年11月にオープンした大阪では最新の餃子店『立山』さんに訪問しました。

梅田スカイビルの麓にあるお店です。
紫の看板、暖簾が洒落ており、割烹料理屋さんの様な雰囲気です。



ではお店に入ります…店内はカウンターだけで、座って食べる席、立って食べる席があります。

これも珍しいスタイルですね。

店内は近所のビジネスマンで満席でした…
オープンして間がないのに常連さんで繁盛してる様子です。

定番の立山餃子とぴり辛キューリを注文します。

餃子が焼き上がるまで店長の松本さんと談笑させて貰いました。

特に店名が気になったのでお伺いすると、店名を考えている時に不思議と色々な場面で「立山」の文字や写真が出てきたので、神様からのメッセージとして店名にされたらしいです。

因みにお店は大阪岸和田に本店があり、そちらは奥様が営まれているらしいです。



暫くすると餃子が焼き上がって目の前に出されました。



やや小振りのぷりっとした餃子です。
一口で頂きましたが、とてもジューシーで美味しいです。



青森県産のニンニクも香りが良く、これはビールが進みますね。



ぴり辛キューリも箸休めで頂くと口の中がサッパリして、また餃子が欲しくなります。



こちらの餃子は定番の焼餃子以外にも沢山の変り種の餃子があるので、次回は是非食べ比べてみたいと思います。



松本店長、どうも有り難うございました。

『立山 梅田店』
大阪市北区大淀南1-4-19
06-6346-5889

『立山 岸和田本店』
岸和田市春木若松町9-9
072-432-7779


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi