東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

東京餃子通信が東京マラソンを走ります!

スポンサードリンク


東京餃子通信編集長の塚田です。

今回は餃子はあまり関係ない話題でスミマセン。

明日2月28日は東京マラソンの開催日ですね。
しかも今年は第十回という記念大会。

この記念すべき大会に10倍超える倍率の抽選を経て、なんと出場権を得ることが出来ました。

金曜日の夜にゼッケンを受け取りに東京ビッグサイトに行って来ました。

受付会場には大きな東京マラソンのロゴが飾ってありました。
気分が上がってきますね。



また壁一面に今回参加する約37000人の名前が全て記入されていました。


ゼッケンナンバー順だったので探すのが大変でしたが、私の名前も発見しました。



EXPO会場の方では様々な展示が。
第一生命ブースでは目標タイムを入れて記念撮影。

今回はなんとか3時間半を切りたいところ。



同じく第一生命ブースで体組成計での計測ができるということで試しに測ってもらいました。

レースに向けて減量しのためライスやビールは控えてきたものの、餃子は普通に食べ続けていたのに、体脂肪率8.8%というかなり低い数値でした。

餃子がとてもヘルシーな食べ物だということを証明できましたね。


逆に、食べあるきをウリにしている編集長という立場としては「塚田は実はたいして餃子を食べてない」という噂がたつのではないかという心配も、、、


レースが終わった目一杯餃子とビールをいただきたいと思います。



会場内では有森さんのトークショーも開催されてました。

ボランティアの皆さんに感謝しながら走ると前傾姿勢になるので推進力が出るとか。
いいことを聞きました。

ホント、東京マラソンのボランティアの皆さんって素晴らしいんですよね。

ちなみに司会をやっていたのは、私の友人の山本ゆうじさん。
日本のスポーツDJの第一人者の方です。

明日のゴールでの応援実況もゆうじさん担当されるとのことで心強い。



本日は大会前日なのでマラソンを走り切るためのエネルギーを蓄えるために餃子を沢山食べました。



マラソン前日に選んだ餃子は宇都宮の「味一番」。
皮がしっかりした餃子でエネルギー満点。



明日のウェアの準備も万端。

もちろん今回も東京餃子通信Tシャツを着て走ります。

ゼッケン番号はC11049。

どの辺りを走っているかはこちらのサイトでリアルタイムにわかるらしいので、東京マラソン応援に来られる方がいましたら、ついでに声をかけてもらえるとうれしいです。


明日の9時10分のスタートが今から待ち遠しいですが、夕飯も餃子でエネルギーを追加して明日に備えたいと思います。