東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:神戸元町下車スグにある豚まんの名店『四興樓』で敢えて餃子を食す

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

朝一から神戸で仕事だったので、その日のランチは元町で食べることにしました。
関西でも“餃子のメッカ”として有名な元町。




今日訪れたのは肉まんの名店『四興樓』さん。
元町駅を降りるとすぐ目の前にあるお店です。


関西で肉まんと言えば、大阪の二見、551蓬莱、蓬莱本館、神戸の老祥記、一貫楼、そして四興樓かなと。



その四興樓さんに入って、敢えて餃子を注文しました。
餃子・焼売も人気の品らしいのです。



あと、500円のミニ中華丼とワンタンのセットも。



二階席の窓から外をボーっと数分眺めていると、お料理が運ばれて来ました。

中華丼とワンタン、500円の割にかなりのボリュームで驚きました!
コレに餃子か…かなり食べ過ぎですね(苦笑)。

中華丼はアッサリした味付けで野菜がシャキシャキでヘルシーです。ワンタンも水餃子の様なプルンとした食感で美味しいです。



そして、餃子はボリュームがあり、皮も厚く食べ応えがありますね。



餡はさすが豚まんの名店だけに味のまとまり感が絶妙です。




意外にペロッと食べちゃいました。

やはり、神戸には餃子の名店が沢山ありますねぇ。横浜や長崎の中華街あたりよりも多いかもしれません。

『四興樓』
神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザ
078-331-0783





東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi