東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:日本初進出の台湾『同客餃子館』大阪天満店の肉汁たっぷり水餃子

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

前回に引き続き、『関西ウォーカー』餃子特集の掲載店をレポートします。

今日は大阪天満に今年春にオープンした『同客餃子館』さん、こちらは台湾では行列の絶えない超人気店だった様で、その日本初進出のお店です。



ランチセットではなく、敢えて単品注文することにしました。



まずはご自慢の水餃子、そして台湾の大衆食ルーローファンをお願いしました。



お店は二階にあるのですが、お客さまがどんどん入って来ます。



日本での固定客も定着してきたのでしょうか。

10分足らずでルーローファン、そして水餃子が運ばれて来ました。

実はルーローファン初体験だったのですが、日本人好みの甘辛味でクセになりそうな美味しさです。

欲言えば、もっと大盛で食べたいとこです。



そして水餃子、餃子より先に皿に添えられたタレに目が行きました。

生ニンニク、鷹の爪が沢山入っています!



早速一口頂きます、弾力性のあるモチモチの皮の食感がたま りません。



そして特性ダレに付けて食べてみると、ニンニクがガツンと効いてきますね〜

ランチには少し危険かもと思いましたが、食べ始めたら止まりません。



ルーローファンの上にもこのニンニクをトッピングして食べてみました…
これがまたイケるんです!

前回に続き今回も台湾料理を満喫しました。

シェフご馳走さ までした。

『台湾 同客(トンクー)餃子館』
大阪市北区東天満1-2-15
キタムラビル2F
06-6355-1258

関西ウォーカー 28年08/23号
KADOKAWA/角川マガジンズ
2016-08-09




東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi