東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:阿倍野『点心飯店』であの店?のルーツの餃子を食す

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日は大阪阿倍野にやって来ました。

目的は先日訪問した大阪難波『ぎょうざ専門店 2号店』のルーツ…つまり“1号店”の味を探る為です。

そのお店は『点心飯店』さんです。

このお店の餃子のレシピが伝授されたんですね。
天王寺から路面電車を3駅乗ってやって来ました。




厨房ではご主人らしき方が中華鍋を寡黙に振っていらっしゃいます。

今回は敢えて、話し掛けるのは止めておきました。



ビールと餃子を注文し、頂くことにします。

餃子は2号店よりも、こちらの方がニンニクのパンチが効いています。

なにより、盛り付け方もパンチが効いてますよね(苦笑)。



夏バテした身体に喝が入ります。




餡は野菜がシャキシャキして、実に食感が良いです。



他の料理も美味しそうだったので、またの機会があれば是非炒め物等を頂きたいと思います。

餃子を修行されたり伝授されたり…

ルーツを探る事は実に楽しいです。

『点心飯店』
大阪市阿倍野区阿倍野元町5-6
06-6623-8514


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi