東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

「丹波屋 栃木銘店」でBEAMSコラボのお洒落な餃子Tシャツをゲット!

スポンサードリンク


東京餃子通信編集長の塚田です。

この週末に宇都宮に行っていたのですが、その帰り道に東京駅で乗換の際に新幹線の改札前のイベントスペースでDIE STYLE Storeなるものに遭遇しました。


====
イベントの主催者は丹波屋という創業江戸元禄3年という300年以上も歴史のある問屋さん。

元々煙管の問屋だったそうですが、現在はファッション雑貨の卸問屋の業態を営んでいるのだとか。

先月、丹波屋としては初めての小売店を宇都宮に出したのをきっかけに、栃木県や宇都宮にちなんだ商品開発を行っているそうです。



お洒落なバッグやTシャツ、雑貨類などがズラリと並んで販売されています。



宇都宮にちなんだ商品ということで餃子デザインの商品も沢山取り揃えられていました。

例えばこのトートバッグ。

MEAT ANS VEGEというコピーと餃子のイラストが描かれています。
とてもセンスの良いデザインです。

しかもこちらの商品はBEAMSとのコラボ商品。ベースとなっている商品自体もしっかりしています。



せっかくなので幾つか餃子グッズを購入してきました。

まずはボールペンと缶バッジ。

お皿に盛られた餃子が並んだイラストが描かれています。

ボールペンの方はヒダが上を向いた変則的な並び方です。



更に先程のトートバッグと同じデザインの「MEAT AND VEGE」Tシャツとデニムのトートバッグ。

なかなかセンスのあるお洒落なデザインですよね。

しばらく餃子関連のイベントにはこの格好をしていきたいと思います。



TシャツもBEAMSとのコラボ商品でした。

もう同じデザインで一色ネイビーブルーのTシャツもあったのですが、悩みに悩んだ挙句餃子の皮をイメージした白を選ぶことにしました。



トートバッグはBEAMSコラボではなく丹波屋のオリジナル商品。

Gyoza Holic Tokyoと書かれています。これは私のために造られたようなデザインだと思い即買いでした。



丹波屋の餃子グッズはこれまで色々と見てきた餃子関連グッズのなかでもずば抜けて高いデザインセンスを感じるものでした。

まだ通販などは初めていないとのことなので、お洒落な餃子グッズを手に入れたい方は4月26日までにに東京駅に急ぐか、宇都宮駅ビルのパセオ内にある「丹波屋 栃木銘店」を訪れてみてください。

皆さんもお洒落な餃子グッズを見つけたら是非タレコミよろしくお願いします!


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi