東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

4月の人気餃子記事ランキング

スポンサードリンク

4月の人気記事ランキングの発表です。

4月は餃界にとってショッキングが出来事がありましたが、やはりその記事にアクセスが集中していたようです。それだけ注目度が高かったという事ですよね。

それでは、5位から発表です。

5位 宇都宮で行列必至の人気店、一品香のジャンボ餃子を焼いてみた

IMG_1657

餃子消費量が日本一の座を浜松に譲り渡した今も宇都宮餃子の注目度は高いですね。
宇都宮餃子の中では珍しいジャンボ餃子は食べ応えも味も満足度高かったです。

続いて第4位はなつかしのこちらのお店。

4位 これぞ、きたな美味い店!高田馬場の「餃子荘ムロ」

IMG_1436

伝統のきたな美味い店。餃子はオーダーが入ってからの手作りです。高田馬場でノスタルジックな雰囲気を味わいながら餃子とビールを楽しめます。

続いて3位には意外なお店がランクイン。実はこんな業態のニーズは強いのかもしれませんね。

3位 新橋で見つけたぎょうざ立ち呑み「めだか」

IMG_1519

餃子専門の立ち飲み屋。新橋には立ち飲み屋は沢山ありますが、餃子に特化している店は珍しいですね。「餃子でちょっと一杯」のニーズは強いと思うので、日本中に餃子立ち飲みが増えてほしいものです。

そして、4月の1位と2位は同時発表!あの歴史的一戦の記事がダントツのアクセスでした。

1位 今日は餃子を応援しよう!「どっちの料理ショー 餃子vsから揚げ」 

2位 餃界の歴史的敗北!「どっちの料理ショー 餃子vsから揚げ」

IMG_1647

IMG_1638

どっちの料理ショー復活祭でのから揚げとの一戦。皆さんの応援も届かず、から揚げ(というかあんかけ焼きそば)に歴史的な敗北を喫してしまいました。もっと餃子ファンを増やさないと行けないですね。

5月は海外遠征の予定を控えています。世界の餃子事情をお伝えしたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。