東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

2013年東京餃子通信大賞を発表!大賞は2年連続なるか!?

スポンサードリンク

今年も残すところあと2日となりました。
本日の夜には日本レコード大賞が発表されますが、今年の大賞は誰になるんでしょうね。

東京餃子通信でも毎年恒例の東京餃子通信大賞を発表して行きたいと思います。

今年最も注目を集めた記事はどれになるのでしょうか?

それでは、第5位からの発表です。

第5位 円盤餃子の元祖はここだ!福島「満腹」で餃子30個を一人でペロリ!

IMG_3923

2012年の福島全国餃子まつりに訪問した際の記事なのですが、半年以上たった2013年4月にブレイク。人気が急上昇した理由はなんとサザエさんです。4月にサザエさんのオープニングで福島が紹介されるようになったのですが、そこで円盤餃子が紹介されたのがきっかけでした。

またサクサクの円盤餃子を食べに行きたいですね。 第4位 再現!タモリの満州焼餃子

400818_3072165125160_1294608545_33401134_31103539_n

タモ餃は2012年の東京餃子通信大賞に引き続きランクイン。ランキングは少し下げましたが、それでも人気は健在です。人気の秘密はタモリさんのネームバリューもあると思いますが、手軽に作れるというのも評価されているのだと思います。味王と白菜さえあれば、あなたの自宅でもタモ餃を再現できますよ。




第3位 夜ごはんを「餃子」にするだけでやせちゃう餃子ダイエット

IMG_6583

第3位に入ってきたのは今年餃子に新しい価値をもたらした「餃子ダイエット」。餃子が身体に良い食べ物だという話は以前からも言われてきましたがダイエットという発想はなかったですね。しかもプロボクシングジムの会長が編み出したダイエット手法というのだから信頼性も抜群です。

私も「食べ歩きをしている割には痩せてますね」とよく言われるのですが、餃子は食べても太らないんですね。

当ブログからも「餃子ダイエット」は大変良く売れています。




第2位
TBSランク王国で橘田いずみさんが選んだ餃子ランキング発表

izu


第2位は、橘田いずみさんが選んだ餃子ランキング。声優のかたわら餃子評論家としても活動を広げる橘田さんは、宇都宮餃子祭りでもオリジナルの餃子を拾うしたそうです。

私も7月のお願いランキングでは間接的に競演をさせていただきました。

お願い!ランキングGOLDで餃子ランキング

IMG_7053



5位から2位までを一気に発表しましたが、ついに2013年最も人気のあった記事、東京餃子通信大賞を発表します。

栄えある2013年東京餃子通信大賞を受賞した記事は。。。

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

なんと、2年連続のこちらです。

第1位 蒲田餃子御三家食べ歩きツアーその1(你好)

IMG_1399


昨年はNHK連続ドラマ「梅ちゃん先生」効果で蒲田に注目が集まっていたのかと思っていましたが、今年も圧巻の2年連続の東京餃子通信大賞に輝きました。

1位には入りませんでしたが、蒲田餃子御三家食べ歩きツアーの記事は未だに人気記事になっています。

蒲田餃子御三家食べ歩きツアーその2(金春)
蒲田餃子御三家食べ歩きツアーその3(歓迎)


今年は、京急とのコラボレーションで蒲田・川崎餃子スタンプラリーが開催されるなど勢いのある蒲田ですが、どんどん餃界を盛り上げて行ってほしいですね。

「 川崎餃子 × 蒲田餃子 満腹 ! 京急沿線餃子ラリー 」開催


圧巻の蒲田餃子の2年連続大賞受賞で終わった東京餃子通信大賞ですが来年は3連覇なるのでしょうか?

私としても蒲田餃子の3連覇を阻止するべく、勢力的に記事を上げて行きたいとおもいますので2014年の東京餃子通信にも引き続きご注目ください。

それでは良いお年を!