東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

本格ウイグル料理とジャンケンが楽しめる「ローズ ジャンケン ケバブ」【新松戸】

スポンサードリンク

すべての写真-2441

 東京餃子通信編集長の塚田です

前回、 新松戸で途中下車をして「とんとん餃子」での餃子ランチのレポートをしましたが、その帰り道に新松戸駅まで戻ってくると改札前に気になるお店を発見。

www.tokyogyoza.net

どうしても気になったので、用事を済ませた後、もう一度新松戸駅に帰ってきました。

その気になるお店はこちらのたばこ屋の脇にある劇狭のお店「ローズ じゃんけん ケバブ」。

ローズもケバブもわかるがジャンケン??

看板のイラストを見る限りグーチョキパーのあのジャンケンです。

すべての写真-2432

 

その名前やお店の雰囲気とは裏腹に、ハラルな新疆料理をうたっています。

外に出ているメニューを見ても麺類を中心になかなかディープな品揃え。

店に入る前からこのギャップに心を奪われます。

すべての写真-2459

 

 店名にケバブと入っているように、推しのメニューはケバブ。

店頭ではドネルケバブの機械で羊肉が焼かれています。

すべての写真-2457

 

店内は劇狭のカウンターのみ。

頑張ればなんとか6人ぐらいは入れそう。

すべての写真-2460

 

改めてメニューをチェックすると「ジャンケン」の店名の由来がわかりました。

ジャンケンに勝つとケバブの肉が増量されたり、カレーが大盛りになったりと特別サービスが受けられる様子。

実際に私が店内に入った後もケバブ持ち帰りのお客さんと店主のローズさんの真剣勝負が繰り広げられていました。

 

ジャンケンだけでなく、料理のラインナップも面白い。

ケバブの他にカレーを始めとするネパール料理があったり、ウイグル式ピラフのボーロなどもあります。

すべての写真-2435

 

麺類も水餃子を始めとしてなかなか豊富。

黄面やチョチョレ、涼皮子もあります。

これは悩みます。

すべての写真-2436

 

悩んだ結果水餃子と黄面を選択。

ドリンクはウイグル関係なしにホッピーがあったので白セットを注文しました。

待ち時間の間に店主さんとお話をすると、店主のローズさんは中国の新疆ウイグル自治区のカザフスタン国境近くの出身とのこと。

すべての写真-2433

 

ホッピーを飲みながら待つ事10分ほど。

水餃子が運ばれてきました。

すべての写真-2441

 

やや小ぶりですがモチモチした皮の弾力が特徴的。

 一口サイズなのでパクパク食べられます。

すべての写真-2443

 

ジューシーさは少ないですが、羊肉の香りと旨味がしっかりと感じられます。

余計な味付けはせずに仕上げた素朴な味が、本場感を醸し出しています。

(私は現地に行った事はないのですが、、、)

すべての写真-2448

 

黒酢に唐辛子たっぷりのラー油を混ぜて食べるのがオススメとのこと。

すべての写真-2438

 

餃子の味付けがシンプルなので、後半はタレをしっかりつけていただきました。

すべての写真-2445

 

水餃子を食べているうちにホッピーの中をお代わり。

するとジャンケンもしていないのに2杯目の中を大サービス。

というかホッピーで割る余地がほとんどありません。

ローズさんなかなかのやり手ですね。

すべての写真-2451

 

水餃子に遅れて黄面の登場。

かん水を使った黄色い麺を冷麺にしています。

辛さは選べたので中辛を選択。

すべての写真-2454

 

ぐちゃぐちゃに混ぜてからいただきます。

ピーナツとパクチーの香りと唐辛子がピリッとした辛味が印象的な冷やし麺です。

このピリ辛な味付けは酒のつまみにもなりますね。

ただし麺が太くて量が多いので、これだけで十分お腹にたまります。

すべての写真-2456

 

お店の外観のカオス感にひかれて店内に足を踏み入れましたが、気軽にウイグル料理を楽しめる良店でした。

都心部だけでなく、郊外でもこのような店が増えてきているのは嬉しいことですね。

今回はチョチョレまでたどり着けなかったのが残念なので、また訪れたいと思います。

 

ROSEジャンケン ケバブ 新松戸本店バー / 新松戸駅幸谷駅
夜総合点★★★★★ 5.0