東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信〈'20年10月 Part.1〉南京町『中秋節』特別メニューを「昌園」で堪能【兵庫 元町】

スポンサードリンク

IMG_8377.jpg

大阪餃子通信の現地特派員のミスターOGZです。

旧正月の『春節祭』と共に中華街の大きな催事となっている『中秋節』(10/1〜11)に南京町(神戸元町中華街)に行ってきました。

IMG_8362.jpg

 

しかしながら、今年はコロナの為、大きなイベントは自粛され、静かな雰囲気の中での『中秋節』となっています。

IMG_8366.jpg

 

観光客も決して多いとは言えない状況でした。

www.nankinmachi.or.jp

南京町広場にある海鮮広東料理の「昌園」さんを訪れました。

IMG_8384.jpg

 

『中秋節』特別メニュー(1日限定15セット)を頂きました。

「前菜三種」「フカヒレスープ」「海老チリ&海老マヨ」「白身魚の甘酢かけ」「XO醬炒飯」「デザート(タルト)」の豪華料理のコースが、なんと2222円!

IMG_8370.jpg

 

それに「焼餃子」(850円)を追加しました。

点心(餃子)は水・揚・蒸もあります。他に、「揚げワンタンの甘酢」なども食べてみたいです。

IMG_8368.jpg

 

特別料理の6品はボリュームもあり、大満足です。

IMG_8414.jpg

 

特に「海老チリ&海老マヨ」の合い盛りが絶品でした。

IMG_8375.jpg

 

そして追加注文した「焼き餃子」、過去経験した中で最大級の羽根付き餃子かもしれません。

IMG_8377.jpg

 

羽根を砕くのは勿体ないのですが、熱いうちに頂きます。

IMG_8378.jpg

 

羽根はパリパリして心地よい食感です。

そして餡、肉汁の中の旨味が口の中でジュワっと広がります。

IMG_8380.jpg

 

青島ビールとの相性も抜群でした。

www.kobe-shoen.com