東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:夏にピッタリ!爽やかな生姜餃子「僕の見つけた餃子」 【大阪 北新地】

スポンサードリンク

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

北新地に新しい餃子店がオープンしたとのこと、早速訪問してきました。

場所は北新地のクラブ街のど真ん中にあります…

場所代が高いだろな。

お店はまるでタコ焼き屋の様に立ち飲みでオープンスタイルです。

席はカウンターのみで、6人位で満席になります。

 

ご主人にご挨拶して、ご自慢の「生姜餃子」(500円×2人前)を注文します。

 

10分足らずで餃子が焼き上りました。

綺麗な焦げ目、そして羽根が付いてますね。

餃子は小降りですが、北新地特有の一口餃子みたいなモノではありません。

 

まずは何も付けずに一口頂きます。

おぉ、、

爽やかな生姜の香りが口の中いっぱいに広がります。

薄皮の餃子の中の餡は粒餡で、歯応えもあります。

 

オススメの酢胡椒ダレとの相性も良いですね。

皮が薄いので包むのも焼くのも難しい餃子だと思いますが、実に綺麗に仕上がっていました。

 

周りのお店にも認めて貰うと、出前や土産にもなる餃子だと思いますので、頑張って下さいね。

次回はスープ餃子も頂きますね。

ご馳走様でした。

tabelog.com