東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

「ビストロ・ペリメニ」でペリメニランチ【渋谷】

スポンサードリンク

東京餃子通信編集長の塚田です。

世界各地には餃子の様な小麦料理がたくさんあります。

その中でもメジャーの料理の一つがロシアの「ペリメニ」。

渋谷にそのペリメニの専門店があるという情報を得たのでランチに訪問してきました。

場所は渋谷の東急百貨店本店を更に神泉の方に進んだところ。

その名も「ビストロ・ペリメニ」です。

 

通りから少し奥まったところに建物があり落ち着いた雰囲気です。

 

店内はこじんまりとした作りで、テーブル席の他にカウンター席もあるので一人でも気兼ねなく入れます。

 

カウンターの上には自家製の果実酒が並んでいます。

 

ランチメニューはメイン料理が選べて1100円。

ロールキャベツも気にはなりましたが、初志貫徹ということで牛肉のペリメニを選択。

 

まずはサラダが登場。

ランチメニューにしては豪華でおしゃれなサラダですね。

 

続いてペリメニとバターライスの登場。

ワンプレートになっています。

中国だと水餃子は主食なのでライスとセットはありえないと言う話を聞きますが、ロシアの場合ペリメニはおかずになるのでしょうか?

ロシアでもライスやパンとペリメニを一緒に食べるのか知っている方がいたら教えてください。

 

帽子型に包んだペリメニにサワークリームのソースがかかっていてディルが添えあります。

このソースが美味しくて、バターライスとの相性も良かったです。

 

牛肉の旨味がぎゅっと詰まった餡。

火の通り加減も丁度良く仕上がっていました。

 

この立地で1,100円のランチでこの内容は大満足。

かなりリーズナブルな価格設定で頑張っていると思います。

夜は、鮭や羊のペリメニやナチュラルワインも出されているとのこと。

ランチでお手軽に楽しむのも良いですが、ディナータイムにじっくりペリメニを楽しむのも良さそうですね。

 

ビストロ ペリメニビストロ / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
昼総合点★★★★★ 5.0