東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

1月の人気餃子記事ランキング

スポンサードリンク

冬期オリンピックのテレビ観戦と東京マラソンへの調整で頭が一杯で1月の人気記事ランキングの発表をすっかり忘れておりました。

実は2014年1月は東京餃子通信の過去最高の月間最高アクセス数を更新した記念すべき月でした。
これまでは夏にアクセスが伸びるという傾向のあったのですが、1月に記録を更新するというのは嬉しいニュースでした。

そんな記録更新を支えたのはどんな記事だったのでしょうか。
いつもの通り5位からの発表です。

第5位 吉祥寺ハモニカ横丁の行列店「みんみん」のもっちりジャンボ餃子

IMG_9203

私が餃子を食べ歩くきっかけの一つだった吉祥寺のみんみんが第5位にランクイン。実はいつも持ち帰りだったので、店内で食べるのは初めてでした。

続いて第4位はこちら。


第4位 ぎょうざの満洲でも3割うまくなる「よく焼き」で注文

IMG_8945

餃子の王将では「よく焼き」派なのですが、ぎょうざの満洲でも通用するのかを試してみました。
その結果はなんと。。。


続いて第3位はあのジャンボ餃子の超有名店です。

第3位 60年間行列が絶えない銀座「天龍」は池袋でも大行列

IMG_9038

ジャンボ餃子の元祖とも言うべき銀座の天龍。その池袋店が東武百貨店の飲食店街にあります。プチ情報ですが、天龍の店名の由来は当初の共同オーナーだった力士の名前から来ているそうですね。


続いて第2はまたまたあの記事です。テレビの力ってスゴいですね。

第2位 蒲田餃子御三家食べ歩きツアーその1(你好)

IMG_1399

アド街ック天国の蒲田特集で你好をはじめとした羽根付き餃子のお店と羽根付き餃子が紹介されたので、非常に多くの方に記事を読んでいただくことが出来ました。
テレビの力にあらためて驚かされました。


そして、アド街のパワーをもってしても押さえることができなかった人気No.1記事はこちらです。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

第1位 夜ごはんを「餃子」にするだけでやせちゃう餃子ダイエット

IMG_6583

これまで何度かランキング1位を記録している『餃子ダイエット』の記事ですが、2014年のはじめはこちらが1位に返り咲きました。皆さんお正月の暴飲暴食を反省してダイエットを意思し始めるタイミングなのかもしれないですね。

2月の半分以上過ぎてしまいましたが、後半に海外に出かける予定があるので、久しぶりに海外の餃子情報もお届けできると思いますのでご期待ください。