東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

2014年8月の人気餃子記事ランキング

スポンサードリンク

東京餃子通信編集長の塚田です。

8月はたべあるキングのメンバーに加入したり、ぐるなびの新サービス「メシコレ」のキュレーターに任命されたりと新しい展開が色々と始まりましたが、東京餃子通信もこれまで以上に頑張って行きたいと思いますので引き続きよろしくお願いします。

今月も恒例の8月人気餃子記事ランキングの発表です。

第5位 神保町スヰートポーズで日本の餃子の原点を探る

Untitled

日本で最も歴史のある餃子店「スヰートポーズ」。焼き餃子が有名なのはもちろんですが、昭和7年の大連での創業当時から作り続けられている包子もオススメです。13時移行じゃないと注文できないので、包子目当てに来店する際は気をつけましょう。


続いて第4位は、こちら

第4位 銀座のラーメン屋で食べる高級餃子!支那麺 はしごの豚肉たっぷり大判餃子

IMG_1515

一皿900円という超高級餃子です。銀座だけに店が高級店かというと排骨麺が900円なので、こちらは普通。銀座で夜遅くまで営業をしているので、使い勝手はとても良いと思います。飲んだ後に、ラーメンと餃子。これをやったら確実に太りますね。


続いて第3位は、毎年恒例のこちらのイベントです。


第3位 今年も餃子の王将「ぎょうざ倶楽部」会員募集がはじまりました

Untitled

言わずと知れたしれた餃子の王将「ぎょーざ倶楽部」の会員募集が始まりました。今年も11月末までに20個のスタンプを集めれば、5%割引になる会員資格を得られます。特典がほしいというよりも、会員というステータスが欲しくて毎年頑張っているような気がしないでもないですね。


続いて第2位は渋谷からです。

第2位 渋谷の喜楽でガッツリ系餃子をオンザライス

Untitled

渋谷は人が集まるエリアの割には餃子の人気店があまり多くありません。特に道玄坂方面は少ないです。その中でやっと見つけた道玄坂の餃子の美味しい店「喜楽」です。渋谷にしては客層の年齢層がたかいのも私にとって居心地が良かったのかもしれないですね。


そして8月の人気記事第1位は、最近本も出版されて乗りに乗っているあのお方、
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
フォーリンデブのハッシーさんにご登場いただいたこちらの記事です。

第1位 フォーリンデブのハッシーさんと飯田橋のPAIRONで餃子三昧

IMG_1124

ライブドアブログの食べ歩きカテゴリーで常に1位にいるフォーリンデブのハッシーさん。本当においしそうに食べるのが素晴らしいですね。

最近出版された「東京 肉らしいほどうまい店」という肉の食べあるき本でも、餃子店も2店紹介されていました。どこのお店が紹介されているか気になる方は是非ご購入ください。