東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:三宮駅近の中華名店『永楽』でボリューム満点の焼餃子

スポンサードリンク

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

神戸での仕事帰り会社の同僚と訪れた三宮駅近の中華名店『永楽』。

永楽
アクセス:神戸高速鉄道東西線(三宮-西代)三宮(阪急線)駅西口 徒歩2分
住所:〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-4-8 三井ビル1F2F(地図

神戸の餃子もかなりの数をまわって来たので、私のリストではこの店がラストに近いかなと思います。
(オススメ店があったら是非教えてください)



早速入ると割と狭い店内には常連客が何名かいらっしゃいます。
早速、名物の餃子を注文します。



同僚と世間話などをしながら10分位経つと、餃子が運ばれて来ました。



なかなかボリュームのある餃子です。
食べると餡がかなり詰まっていました。

これは一口では食べれないかもしれません。



手作味噌を付けて白御飯と頬張ると幸せ感で一杯になります。



こちらの餃子は近くにある『包君』 に見た目も味も近いですね。

メニューで「麻婆豆腐と茄子 Mix」というのを見つけて、大変気になったのですが、残念ながら夏季限定のメニューのようでした。


『永楽』
神戸市中央区北長狭通1-4-8
078-331-0348


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi