東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:大阪天満の新店『餃子の向こう皮』にある餃子は?!

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

会食前に立ち寄った餃子店は、先日大阪天満にオープンした『餃子の向こう皮』さんです。

前情報が殆どなく焼肉名店『五割安』の近くという頼りだけで向かいます。



細い路地裏にそのお店はありました。


とてもユニークな店名ですね。



早速店内に入ります。

「こんばんは~ いらっしゃいませ~」の挨拶で笑ってしまいました。

店長さんは半年程前に私が某テレビ番組でリポートした某店舗スタッフの方だったのです。
独立開業された訳は省くとして、、、半年前ではありますが昔話に花が咲きました(笑)。

店長曰く「まだまだ餃子の完成度は低い」と謙遜されていましたが、その餃子を頂くことにします。



まず見た目ですが、とても綺麗なキツネ色の焦げ目が均等に付いてます。そして特徴的なのが包み方です。

やはり以前いらっしゃったお店と同じく両端に窓が開いています。
これにより無駄な脂分が流れ、食べる時にタレがうまく餡に染み込みます。



餡の味付けも上品なので女子ウケも良いでしょうね。



後の会食時間が迫ったので、餃子のみを頂いてお店を後に。

店長とスタッフの方が素敵な笑顔で送ってくれました。


この様に餃子の新店がオープンすると、餃子の食文化がまたひとつ豊かになるので、とても嬉しく思います。

★ギョ馳走さまでした m(__)m★

追伸:次回のレポート店はこちらの店長の友人のお店『248:NISHIYA』さんです。乞うご期待!

『餃子の向こう皮』
大阪市北区浪花町2
営業時間:11:30~14:00、18:00~23:00


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi