東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

「宇都宮の餃子と巨大地下空間をめぐるスペシャルバスツアー」を開催します

スポンサードリンク

f:id:tokyogyoza:20190810103942p:plain

東京餃子通信編集長の塚田です。

一部の方にはお知らせしていましたが、11月2日に「宇都宮の餃子と巨大地下空間をめぐるスペシャルバスツアー」なる日帰りバスツアーを開催します。

ガイド役を務めるのは私と焼き餃子協会の小野寺さんです。

busket.net

本ツアーの開催日の11月2日には餃子好きの皆さんにはおなじみの餃子イベント「宇都宮餃子祭り2019」が宇都宮城址公園で開催されます。

宇都宮餃子祭りはここ最近東京や横浜でも開催されるようになりましたが、本家宇都宮の宇都宮餃子祭りは規模も内容の濃さも別格。

会場には宇都宮餃子会の会員店が一同に集結し、なんと一皿100円で餃子が販売されます。

宇都宮を代表する有名店から知る人ぞ知る地元の人気店の餃子までを一か所で食べ比べできる年に一度の機会です。 

本ツアーでは、宇都宮餃子祭りの会場が込み合う前の初日の開場直後の時間を狙う予定ですので、頑張れば全種コンプリートもできるかもしれないですよ。

www.tochigiji.or.jp

宇都宮餃子祭りを楽しんだ後は、宇都宮市の中心地である宮島通り周辺の散策を予定しています。

この辺りには、宇都宮餃子祭りには出店しない老舗店「正嗣宮島本店」などの人気餃子店や宇都宮餃子会のアンテナショップ「来らっせ」などがあるので、追加で餃子を食べたりお土産を探したりと色々と楽しめると思います。

 

更に、その後、映画やドラマなどのロケ地としても有名な巨大な地下空間「大谷石資料館」を訪問。

地下神殿のような空間を見学しながら腹ごなしをします。

www.oya909.co.jp

ラストは、私がお気に入りの「和の中」を貸し切ってのディナータイム。

皮から丁寧に手作りしている水餃子や焼き餃子、そしてその他料理を堪能してください。

郊外でちょっと不便なところにあるお店なのですが、宇都宮に行くたびに通っている私にとっても特別なお店なので、是非皆さんに味わってもらいたい思います。

www.tokyogyoza.net

そして道中のバスの中も楽しめるように、小野寺さんと色々企画を考えたり、参加者特典のオリジナルTシャツを作ったりと盛りだくさんの内容にしたいと思いますので、ご期待ください。

餃子好きな皆さんと一緒に朝から晩まで丸一日楽しみたいと思っていますので、是非、気力、体力、そしてお腹の調子を整えてご参加ください。

 

バスツアーの詳細やお申し込み方法については、下記ページに掲載されてますのでご覧ください。

busket.net

参加申し込みされた方、また参加に興味のある方向けにFacebookのイベントページもご用意しました。

逐次情報更新もしていきますので、こちらも合わせてチェックしてください。

www.facebook.com