東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

新宿BLG餃子とプロテインひろこさんのコラボ商品「プロテイン餃子」でタンパク質補給

スポンサードリンク

IMG_20200607_193051.jpg

東京餃子通信編集長の塚田です。

先日お取り寄せ餃子の紹介をさせてもらった新宿BLGが新作餃子を作ったということで試食用に餃子を一袋いただきました。

www.tokyogyoza.net

 新作の餃子はなんと「プロテイン餃子」。

プロテインひろ子こと森口ひろ子さんとのコラボ商品で豚肉の代わりに沿いミートを使った高タンパク質で低脂質な餃子なのだとか。

皮にもタンパク質を増量しているとのこと。

1食分で15gのタンパク質が摂取できるらしいです。

私も餃子の食べ歩きの傍ら、マラソンランナーでもあるのでトレーニング後のタンパク質補給はかなり意識しているので、餃子でタンパク質がたっぷり補給できるのであれば嬉しいですね。

item.rakuten.co.jp

ヘルシーな餃子ということで油もコレステロール0のヘルシーごま香油を使ってみました。

IMG_20200607_200641.jpg


ごま油も控えめに使ったのですが結構キレイに焼けました。

00000IMG_00000_BURST20200607201136905_COVER.jpg


皮についてはタンパク質が含まれているとのことでしたが、それを味や食感で認識をすることはできませんでした。

一方で餡に関してはソイミートが目一杯使われています。

これまでソイミートを積極的に食べてはこなかったので、肉に近い食感と風味に正直驚きました。

強めの食感を残していてとても良かったです。

味付けはややピリ辛に仕上げています。

息子たちにはこの辛味が気になったようで、お子様や辛い物が苦手な方には向かないかもしれません。

00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200607201705318_COVER.jpg

 

前回お取り寄せした際のBLGのタレが残っていたので、こちらも活用してみました。

IMG_20200607_201409.jpg

 

香辛料がきいているので味付けが弱いということはないのですが、濃い味が好きな方はタレで調整をしても良いかもしれません。

00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200607201535508_COVER.jpg

 

ソイミートの餃子ということで、もっとあっさりしていてパサついた感じの餃子を想像していたのですが、意外としっかりした食感と旨味の強さに驚かされました。

良い意味で期待を裏切られました。

この餃子は高タンパク質な食事を意識されている方だけでなく、ベジタリアン、ビーガンの方たちにも楽しんでいただきたいですね。