東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信〈'21年1月 Part.2〉フレンチシェフがプロデュース「モトイギョーザ」 【京都 烏丸】

スポンサードリンク

IMG_9068.jpg

昨年11/22オープンした新店舗です。

こちらのお店はミシュラン一つ星フレンチレストラン「レストラン MOTOI」のシェフがプロデュースした餃子店です。

以前、塚田編集長がお取り寄せされてましたが、実店舗がオープンしたとのことで早速訪問してきました。

www.tokyogyoza.net

IMG_9062.jpg

 

店内もカフェレストランの様にお洒落な雰囲気です。

IMG_9067.jpg

 

カウンターに座りメニューから、「ランチセット(プレミアムパパ餃子)」1200円を注文しました。

少し高めの価格設定のランチセット、どんな内容でしょうか。

IMG_9063.jpg

 

10分程度でお料理が運ばれて来ました。

お盆に盛られいたのは餃子、ご飯、お味噌汁、漬物、サラダとなかなか丁寧に作られたお料理が並んでいます。

IMG_9068.jpg

 

餃子は海老とニラ、そしてアクセントにパクチーが入っています。

香味はニンニクではなくショウガが使われています。

タレはオリーブオイルと塩を付けて食べることを勧められています。

IMG_9064.jpg


早速頂きます。餃子は厚めの羽根に覆われて実に美味しそうです。

口の中に入れるとその皮のバリっとした食感が実に歯応えが良いです。

IMG_9070.jpg

 

そして、あっさりした餡はほんのりパクチーの風味がして、箸が進みます。

コレはビールにも相性の良い餃子ですね。

出汁醤油で作った酢醤油にも付けて食べてみましたが、このタレも京都らしく上品で美味しかったです。

IMG_9071.jpg

 

また京都に餃子の名店が誕生しましたね。

tabelog.com

NEWS

「餃子の八壽廣」
半年前(7/17)、京都にテイクアウト専門店がオープンしていた様です。

s.tabelog.com