東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

ゴロウ・デラックスに餃子の王様と蔓餃苑が登場

スポンサードリンク

稲垣吾郎さんが司会を務めるTBSの深夜番組ゴロウ・デラックスに蔓餃苑が登場。

蔓餃苑にテレビが入るのは、あの餃界の伝説の餃子対決が繰り広げられたタモリ倶楽部以来の快挙です。




深夜にこの映像はキツい。
今すぐに食べたい、焼きたい、包みたい!

ゼナキングは餡だけじゃなくて焼き上がりの風味づけにも使われているとの事。
こんな高級な調味料は聞いた事が無いですね。




おかひじき焼餃子も出ました。旨そう。。。


王様のオススメ餃子店として上海飯店の焼餃子も登場。
中華街のど真ん中にあるのに、中華街の外にあるような演出の意図はよくわかりませんが。。。

上海飯店の餃子の旨さの秘訣は餡の空気を抜く事らしい。ボールに餡を何度も叩き付けて空気を抜くそうです。



餃子の王将での「よく焼き」きました!
これで明日から「よく焼き」もメジャーになるのかな?



パラダイス山元氏曰く、「餃子は宗教。食べて幸せになる宗教」とのこと。
完全に私は信者ですね。日本国民のほとんどが信者かもしれないですね。

みんなで餃子を食べて「あ〜〜〜う!」と叫びましょう。

残念ながら番組の短い時間では蔓餃苑の素晴らしさは表現しきれていなかったので興味のある方はこちらの記事もご覧ください。

餃子の魅力をもっと知りたいというあなた!王様の著書、読む餃子と餃子のススメを是非読んでください。今なら餃子会員にもなれるかもしれないという噂も!